4月23.30日青空マルシェIN大名(16.17回目)

初夏並みの暖かさで、各所でもフリママルシェが開催されて、29日(土)大丸パサージュ広場でハンドメイドの販売会が開催されました。
リトルママ主催のツキイチマルシェというイベントです。近々出店しようかと思い、早速視察に行ってみました。午前中でしたが、GW初日といこうともあり、たくさんの家族連れや観光客がパサージュ広場を往来していました。リトルママの出店ブースの以外にも別のハンドメイドイベントやボルダリングの体験ブースやダンスパフォーマンスを披露したりと大いに賑わっていました。
俄然次回の出店に前向きになった矢先、出店者から、出店の条件について意外な事実を知りました。なんと、
女性限定だそうです。
リトルママのそもそものコンセプトがママさんの為の企画だそうです。








昨今、慎吾ママや‥・








小木ママ‥・








ママドーナ?!

など、ママを自称する男性はいますが、幸い僕にそんな行動力はない‥・

ということでここは大人の対応で受け入れるしかない。
‥・と前置き(おふざけ)はこれでおわり。

本題に戻る。恒例の青空マルシェin大名。2週まとめてしまったが、今回も色々発見がありました。
因みに、4月30日に新作販売を開始しました。
6種類系30枚を追加いたしました。(マンダラ、タツノオトシゴ、イーグル、オウム、ニワトリ、ワニ)

あと前回ネコのタングルが完成しました。


これも色を着けてTシャツにします。乞うご期待。
ドローイング動画はコチラ↓




今週の一枚。今回は梵字でタングって見ました。新たな試みです。こちらも出来上がりが楽しみです。

ちなみに出店しているお店の引き戸に吊るしていたコレ?!

なんでしょうか?
以前から気になってましたが、そのスピログラフで描いたようなパターンも気になったので早速、梵字の左上に描いてみました。
意外に馴染んでませんか?結構気に入ってます。

あと冒頭のツキイチマルシェの後に本屋でこんなの発見しました。
ヒーリング塗り絵ゼンタングル・マンダラ

早速購入しました。マンダラのストリング(線画)が32種類もあってそれぞれパターンも描かれてます。
とてもインスピレーションが湧いてきそうな魅力的なストリングばかりです。
是非一度手にしてみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ