4月9日 青空マルシェin大名(14回目)


 4月9日(日)今日は比較的天候もよくお花日日和の陽気の中、午前11時から販売開始。予定ではも少し早く開始する予定でしたが、道中で店の鍵を忘れて途中引き返したために開始は遅れました。春はなにかと忘れ物が多い季節です。午前中は、風もなく、日も当たって暖かい陽気でしたが、午後になって急に肌寒くなり、軽装で来たことを後悔しました。さすがにじっと絵を描いているのは辛いので、バックヤードに出たり入ったりを繰り返しました。寒いので、この日も15時くらいで切り上げる予定でしたが、ちょうどそのくらいの時間帯で数枚売れたので、16時まで頑張りました。理想は、9〜10時〜16時です。朝が非常に弱いのと日曜もあってついダラダラしてしまいます。悪い癖です。


 この日描いた絵です。久しぶりの動物系のタングルです。子猫の顔ですが、パターンのパーティション分けが難しいです。これを顔半分完成したら、あとは同じパターンでもう半分の顔を描いていきます。また完成したらアップします。

 ちなみに、近くのローソンにいく途中で、プレデターの等身大?のフィギアが展示してあります。とても気になります。ここは古着屋さんかな?

追伸:今回、2枚もお買い上げ頂いたお客様に、「領収切って下さい」と言われ、領収書用意してなかったと痛感。次回までに領収書はマストなので用意します。今後ハンドメイドイベントの出店も予定しているので、そこはキッチリやっていこうと思いました。
先日買った本をもう一回読み返してみようっと。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ