4月2日 大名マルシェ改め青空マルシェin大名(13回目)

先日名称を改めたばかりでしたが、大名地区ですでに「大名マルシェ」というイベントが存在してたので、「青空マルシェin大名」に再改名いたします。

ですが、いざマルシェというキーワードを入れたくて改名してみたものの、これまで通りの一人青空販売には変わりないので、複数の店が軒を連ねて販売する「マルシェ」とはちょっと意味合いがちがうかもしれないですね。と今更になって思いました。

先週は私用でお休みしましたが、今週は行きと帰りに小雨がふったりと不安定な天気でした。よく考えれば雨対策を考えてませんでした。ということで、ビニールシートを被せてみました。小ぶり程度なら問題ないですが、どしゃぶりだったらこれだと厳しいですね。

あいにくの天候にもかかわらず客脚に影響はありませんでした。販売中はすっかり晴れていたのですが、4月にもかかわらず日中は風も強く、かなり寒かったです。日があたる場所はいいのですが、日陰でじっと座っているとブルブル震えて絵もなかなか描けず、立ったり座ったりウロウロ歩いたりして紛らわしてたのですが、後半はバックヤード(室内)に引きこもってました。それで15時で早上がりしました。

4月は結構こういう日が続くかもしれないですね。Tシャツ販売にはいい季節かもしれないけど、青空販売はまだまだ寒いかもしれないです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ